ミュージカルに演劇、好きな役者さんなどなど。あれやこれや綴っていきます♪
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食・食・食   
姪っ子を連れて久しぶりにドライブ青色の車に出かけてきました。
超近場ですけど。しかも、なんの目的もないですけど。まぁ、しいて言えば・・・食・・・?
とりあえず、気分転換になればよし( ̄  ̄)b
山の上なので寒かったれふ絵文字名を入力してください

食ポイントその1 (寒いのに)ジェラート
以前、友達に教えてもらったジェラート屋さんへ。
私は2回目v
ココ、34種類もあってどれ食べようか迷っちゃいます!
ジェラート 1

フルーツがジェラートの上に乗っかってたりするのでケーキ屋さんみたいなんですよ~並んでるの見るだけでも楽しい♪しかも試食までさせてくれるんです!!ありがたい( ̄▽ ̄)
ジェラート 2

本日はコレにしました。
チョコオレンジケーキ+ラムレーズン+ベリーberryなんとか・・・
どれも甘くて濃厚で・・・美味なりハート+°
ジェラート 3

ベリーberryなんとかを単品で頼んだ義姉のには、ベリーな物体&クッキーがごろっごろ入ってます~

食ポイントその2 チーズ
ジェラートを『さむいさむい』言いながら完食し、次へ移動。
しばし、チーズとワインを物色。
わさびチーズに明太子チーズにブラックペッパーチーズにピザチーズに梅しそチーズに・・・全て試食。ブラックペッパーと梅しそ購入しちゃったいv
でも、買ったはいいものの結局食べなかったりするんですよね~こういうのって・・・専門店とか行くとつい気が大きくなっちゃって買ってしまう私・・・いつになってもなおらない私・・・落ち込み
ここのお店レストランもやってて、ペットもテラス席ならOKなのですよ。
外から見てたら、椅子にどてーんと横になってる動物発見!どうみてもあの大きさはわんこ。幅の広さからしてわんこ。おしりの具合から見てわんこ。
で。入り口からもっかい見てみたらなんとニャンコさんでした!!
あんな大きいにゃんこ始めて見たかも・・・うちのももすけ(コーギー)をはるかに凌ぐ大きさ
です。
まぁどうでもいいか( ̄  ̄;)

食ポイントその3 すいとん
ここでようやく昼食~あったか~いすいとんをいただきましたv
しかし、ジェラート→チーズ→すいとんの流れはいささかキツイれふ(汗)
民家をそのまま開放しているので、自分の家で食べてるみたいに落ち着いていて静かな
お店。
お汁が抜群に美味~すいとんは祖母の作るのの方がもちもちしてて好きかなぁ(^^;)
ごちそうさまでございました絵文字名を入力してください

なんだかここのところ食べてばっかりで、馬も肥えるけど私も肥えつつあります・・・
(’Д ’)   
今日本屋に行ったら、ちょいショックな出来事が(^^;)

日が照ってたので、サングラスかけてたんです私。車も運転しにくいし。
で。そのままoakley本屋に入って色々見て回ってたら・・・
『ママ~』って感じでタタタターって走ってきたちびっこが、前から歩いてくる私を見て

(’Д ’)

って顔しながらフリーズしやがっちゃ落ち込み
サングラスに驚いたんだろうけど、明らかにこの世のものでないものを見た時の顔じゃった・・・

見たい本がちびっこのいる方にあったので、かまわずてくてく歩いていく私。
その間もずーっとちびっこ

(’Д ’)

このまま。

人間て驚くとああなるのね( ̄▽ ̄;)
ごめんね、ちびっこ。
しかしこれも試練。色々経験して強くなりんしゃい、と思った今日この頃です。
そろそろ星(野)が綺麗な季節   
今日はがっつり(?)暑かったですね~。
5分外にいただけで日光浴びて顔が真っ赤になりました(〃 ̄Д ̄〃)日焼けはいやん。
でもでも、夜、地元の駅を降りたら寒いのなんの!!風も吹いていたので余計にお寒うございました絵文字名を入力してください
やっぱりもう秋なんだなぁと実感。
で。寒いと反射的になぜか空を見上げてしまうんです私。今日は久しぶりに星の(星野?!)観測しちゃいましたv
もうキラッキラですstar2星野さんもキラッキラしてますが( ̄▽ ̄)今日はSTAR鑑賞。
もうすこし寒くなればもっと澄んだ空が見えるので楽しみだぁ~ハート(赤)

ご飯も美味しいし、紅葉も綺麗だし、気候もいいし、星も綺麗だし、星野さんも綺麗だし・・・ん?なんか違う・・・けどいいか。
秋って好きだーーーびっくり
そんでもって、圭吾さんは一年中綺麗だーーーーーびっくり

はぁ~あ、寝よ・・・
うまか~   
母が飛騨高山へ旅行に行ってきました。
お土産はかの有名な峠の釜飯!!
釜飯 1

1回食してみたかったんですよね♪
さっそく今日の朝食にいただきました~
釜飯 2

けっこうボリュームあります、コレ。
朝食べるのはちょっときついかも( ̄▽ ̄;)

鶏肉とご飯に味がしっかりしみてて美味ぃ。栗も甘くてGOOD。
お新香が釜の形をしたパックに入ってるのも可愛いですねv

そうそう。この容器、ご飯炊けるそうです!!すごいじょー!!今度やってみよーひよこ

ごちそうさまでした~(^人^)おいしゅうございましたきらきらァ
でも・・・やっぱり重かった・・・orz
お昼食べずに現在(13:54)に至る・・・
下で男子部が・・・   
只今、1階のリビングで宝塚BOYS上映会が行われております。
舞台未見の母がすっかり気に入ってしまったようで、さっき見たのにまた見てる・・・やりおる( ̄  ̄)b
私はと言うと、2階の自室でパソコンを・・・あっ!!歌の練習やってる!!
おっと。そう。パソコンをカタカタ。なんせ『愛時』の千秋楽レポまだUPしてないので・・・おほほのほ~。たいしたレポじゃないんですけどね(汗)ちょこっと書いてあったのでせっかくだから仕上げちゃおうと思いまして。なんとか今日中にかんはりますフヌ
あぁ~でも男子部が私を呼んでいる~ε=ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
4日ぶり・・・   
お久しぶり?でございます。4日ぶりです。

いやぁ~久しぶりの学校はやっぱり大変ですぅ絵文字名を入力してください 週3で1日3科目ずつ。4年なのに・・・
実家通いなのですが、大学まで車・電車・歩き全部ひっくるめると往復3時間半ちょいかかっちゃうのですよ。てことは210分ちょいってこと・・・??う~改めて文字にすると恐ろしい・・・
2年生の時までは大学に近いところで一人暮らししていたのですが、色々あって実家通いになりまして。おもーさま、おたーさま、迷惑かけてごめんなさい。
卒業したらもっかい一人暮らししようかどうしようか悩み中です( ̄∀ ̄)

そんなこんなで(どんな??)家に帰れるのが夜9時過ぎ&勉強しなきゃなので、いまだに『愛時』千秋楽レポすらUPできておりませぬ。。。
もうUPしなくてもいいんじゃないって言われそうですが、途中まで書いてあるのでなんとか載せたひ!!明日はこれまた朝から大学行かなきゃなので、UP出来るのは日曜日かしら落ち込み
私はなしてこんなに文章書くのが遅いんだろう・・・
皆様のブログ拝見すると、舞台を観た日か遅くても次の日にはきちんとレポUPされてるんですよね~見習わねば(〃▽〃)

そうそう。今日こんな本を買ってきました本

アボカド

その名も『アボカド バンザイ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まさに!!・・・・・・・ざんば~い、ざんば~い\( ̄∀ ̄)/ぱふぱふきらきらァ
株式会社地球丸様、このようなすんばらしい本を世に送り出して下さって本当にありがとうございますrainbow
アボカド好きにはたまりませんなぁ。
アボカド使ったレシピとか石鹸とかサプリとか、色々載ってるじょいv
ウハハハハーー( ̄ω ̄)作るの楽しみじゃvv

さて、明日も朝早いのでそろそろお風呂は行って寝ます。はふ~絵文字名を入力してください 5時半に起きればいい・・・?(汗)
憑神サマ完食~   
憑神行って参りました!!

で、現在地北千住。
『愛時』に向けてカッフェーにて待機中です。

ちょこっと憑神話をば。
1月の『朧の森に棲む鬼』以来の演舞場です。初の3階席。遠いかなぁ~ってドキドキしていたのですが…‥思ったほどでもなく、しかも最前列だったので観やすかったです!!
客層はご年配の方が大多数を占めてましたね~。

久しぶりに最初のシーン(蹄の音の大きさに)でドキドキ!!ヾ(^▽^)ノ 何かを予感させるいい出だし。
肝心の葛山さんはというと…ぐはっ!!私の席の真っ正面で(と言ってもはるか彼方ですが)足をガッと広げて座ってる…‥オペラ使ってまじまじと見てしまいました。
や、やめれぇ~…2幕で激震来る前に破壊されるかと思った…‥
竹内氏とはガラッと変わって、パリッとサクッとほんでもってあちちな方。
詳しくは帰宅後にレポしまっす。

そろそろ、圭吾さんに備えまーす(^人^)
ねずみの国(海)   
一昨日のことになってしまいますが・・・
行って参りました~ねずみの国・・・もとい東京Disney Sea(^▽^)/
With 大学のオープンキャンパススタッフの悪友達。
(ココからは裏プロと呼ばせていただきます)
台風が近づいていたので心配していましたが、Seaに着いてから一瞬雷雨雨 になったくらいであとは晴れ間がのぞいてあちちでした(お天気雨になったり、小雨は降りましたが)。

Seaは初体験だったので、ルンルン気分♪

9時に東京駅集合・・・のはずが時間通りに来たのは私を含めて2人。
さすが裏プロ( ̄  ̄)b
当日まで何人来るかさえわからないこのグダグダ具合が好きだぁ~
30分くらい待ってようやく2人追加。
もう待たなくてもいいよねってことで、ねずみの国へ出発!!
電車乗ってると83(あだ名の当て字です)からメール。
『寝坊しました~先行ってて』
やっぱり・・・予想通り。
さすが83( ̄  ̄)b
もう先行ってますよ~

当然のことながらモノレールも初体験♪
『これが噂のミッキー電車かぁ』などど言いつつ、一番前に陣取ってちびっ子のごとく
はしゃぐ私(焦)
ミッキーモノレール

コレ、ねずみの国の外を走るので、色~んなものが見えましたよ・・・色~んなものが・・・・・

で。ようやくSea到着~・・・した早々雷雨が!!
真上で雷鳴るし、雨スゴイし、遊べずに終わりかなぁと思ってたら通り雨だったようで止んで
くれました(泣)よかったsn
ちょうどよく83も到着~・・・んん?!おいぃ!!なんて格好してくるんだぁ!!頭には我が大学のロゴ入りタオルを巻き、Tシャツには島人(しまんちゅ)の文字がでかでかと・・・
おい!ここは夢と魔法の王国じゃないのか?!はぁ~あ・・・kuukiyome( ̄▽ ̄;)と思ってたらもっとスゴイ人(某トラチームのユニフォーム着用)いたからまぁいいか。

残りのメンバー来るまで遊んじゃおう!ということで、インディージョーンズとかタワーオブ
テラーとかストームライダーとかその他諸々乗ってみる。
タワーオブテラーは半泣き状態でした涙怖さMAXです。恐るべしシリキウトゥンドゥの
呪い・・・
タワーオブテラー

マーメイドラグーンにも行ってみる。

マーメイドラグーン

ミニアトラクションが揃ってて、ココだけで遊園地みたい。
ワールプールっていうティーカップがおもしろい!!手で回すんじゃなくて、体重かけて勢いつけて遠心力で回すのですが、ものすごいスピードでくるくるくるくるうずまき絵文字名を入力してください
去年裏プロチームが乗った時は、回し過ぎで安全装置が作動して止めちゃったんだとか( ̄▽ ̄;)
さすが裏プロ・・・じゃなくて、すみませんでした!!と私からもお詫び申し上げます(汗)

お昼の前後に1人ずつ合流~してようやく7人集合。
んが、これで終わらないのが裏プロ。
アフター6で3人追加されるから最終的には10人になるはず。

お昼を食べた後にセンターオブジアースともっかい恐怖のタワーオブテラーに挑戦。
本当はファストパスで楽々行くはずだったのですが、取った後に合流した子がいたから普通に並ぶことに。『ファストパス誰かにあげちゃおうか~』と言っていたら、なんと偶然にも裏プロメンバーのお友達発見!!
神は我らを見捨てなかった・・・
彼女さんとご一緒だったので2枚あげちゃいました。
方やカップル、方や変な集団・・・見られちゃマズイところ見られちゃったね、ごめんねアンブレラ(あだ名です)
でも結局乗る時一緒だったのです・・・
20~25分待ちで乗れるくらい空いてたのはラッキーでしたきらきらァ
メディテレーニアンハーバー

18時半頃、ようやくアフター6組2人が到着~これで9人。
インディージョーンズの待ち時間5分をフルに活用?して乗りまくる。
そして、奇跡の8回乗りを果たす\(^▽^)/
1台貸切なので写真の写りを毎回変えて、全員無表情とか手を交互に組んだりとか色んな
ポーズで・・・
もうおバカ集団としか言えませぬ。

20時過ぎに最後の1人がやっと到着~10人揃うの巻。
すごい根性だ・・・
しかも、合流前に1人でインディージョーンズの列に並んでるし!!

しばらく遊んで22時前にお暇しました。
いや~楽しかったの一言に尽きます絵文字名を入力してください
年に4、5回(もっとかも)、皆で旅行したり近場ツアーしたり。
去年の秋葉ツアーも萌え~でしたハート+°
終始グダグダな裏プロ大好きだぁ!!!!!

あっ、アラビアンコースト行ってない。パレード見てない。キャラクター達と写真すら撮って
ない。。。
食べ物とアトラクションで終わってしまったわ・・・

さすが裏プロ( ̄  ̄)b
ますいびりびり   
久しぶりに歯医者に行ってきました。
ここのところ奥歯がちょっとしみるなぁ~って。
虫歯かや?って。

診察してもらったところ、奥歯は特に異常なし。
よかった・・・

が!!

前歯付近の歯にばいきんまん発見 ̄□ ̄
しかも、知らないうちに神経まで到達しておりました!!
痛みは全然なかったのにぃ・・・
でも、虫歯の場合歯は痛くならないそうです(先生本当ですか)
それから、神経って普通は表面から遠い奥の方?下の方??に通ってるらしいのですが、ばいきんまん生息のこの前歯、かなり表面に神経が通ってるとのこと。
結果、ばいきんまんが猛スピードで神経に到達する。

削るには麻酔かけないとピキ-ンと痛いので打ってもらうことに。
あれってスゴイですね~
打ってすぐ効果出るし、8時間経ってもまだびりびりしてます。
恐るべし麻酔の効力。でかした華岡青洲( ̄  ̄)b

でも、水飲む時一苦労です。だぁ~ってたれたり、ぴゅう~って変な方向に飛ばしちゃったり。

早く治してすっきりしたいわぁにわとり?
何もなくても定期検診受けといた方がいいということに、あらためて気づかされました~

そうそう。今日(というか既に昨日)は宝塚男子部、竹内氏・・・もとい葛山信吾さんの舞台
憑神』の初日でした。
葛山さんファンの方と情報交換させて頂いているのですが、1ヶ月半振りの舞台ということでいろんな意味でドキドキハート+°されてるようでした。
いかがでしたか~(^^)
チケットが値下げされて出ているのを見かけると、ついつい手を出したくなる気持ちを抑えるのが大変な今日この頃です。
9月はもういっぱいいっぱい。夏休み中(私の中で)これでもかというくらい見てしまったので、10月は観劇はお休み。11月12月も自重しなきゃダメなり・・・と言いつつ既に4公演入っていますが( ̄▽ ̄;)
私を呼ぶのはだぁれ~♪・・・・・と歌ってみたり。

さて、明日は海にあるねずみの国へ旅立ちます。
台風大丈夫かな~・・・
1000hit!!   
いつの間にやらカウンターが1000超えてましたびっくり

ブログ開設から早2ヶ月近く経ちますが、こ~んなとんちんかん(!)なブログでも見てくれている方がいらっしゃるんだなぁと改めて実感いたしました。感謝感謝です(^人^)きらきらァ
コメントを送って下さる方もいらっしゃって、このブログを始めなければ知り合うことの出来なかった方々とやり取りが出来ていることがとても貴重で幸せなことなのかなぁ~と感じていたり。
ご覧になって下さっている方、本当にありがとうございます!!
あまり(というか全く)実のあることは書けませんが、少しでも皆様にくすっ!と、にょにょっ!と、おぉっ!としていただけるようなブログにしていけたらなぁと思っております。
これからもどうぞ宜しくお願い致します幸せの四葉
                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。