ミュージカルに演劇、好きな役者さんなどなど。あれやこれや綴っていきます♪
    
スポンサーサイト   
桜とさくら   
何気に4日ぶりの更新になってしまいした。

いやぁ、台風去ったと思ったら今度は地震。皆様がお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか??
我が家の方も(飛ばされずに済みました)雨風はひどかったのですが、大きな被害もなく一安心絵文字名を入力してください
ただ、犬の散歩が大変。2匹飼ってるのですが、母が合羽を着せずに連れて行ったので(結局人任せ・・・)びっしょり。帰宅後『そこの貴女、早くお拭きなさい』って顔で見つめるので、わしゃわしゃ拭いてブラシまでかけましたよ・・・
あっ、うちのわんこ'S『』と『もも』っていいます。今度写真載せますね~

そうそう桜つながりでもういっこのさくらも・・・実は、1ヶ月程前に、初・宝塚観劇してまいりました。
観たのは桜さくら桜
初・宝塚が和物で大丈夫??という友人の心配もあったのですが、もともと歴史&時代劇大好き人間の私。もぅ、う~きうきしながら行って参りました♪♪with母上

以下ネタバレあり(終わってますが一応)
いやぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・色んな意味で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・         
                   SHOUGEKI
受けました(××;)

  (その1) 通称チョンパ(拍子木でチョン、照明パっ)
美しかったぁきらきらァ星組+初舞台生でいつもより人数アップ?大人数で居並ぶ姿は圧巻!!思わず『おぉ~』って言ってしまったし。お着物もこれまた大好きなので余計に感動しちゃいました~

  (その2) ねずみ大暴走
チュ~って、あ~た、チュ~って・・・桃の節句が終わって押入れにしまわれてしまう事を嘆いたお内裏様が、次の主役である桃太郎を箱の中に閉じ込める→桃太郎達がいなくったので、ねずみがここぞとばかりに大暴れ→フランス人形やらおもちゃの兵隊やらが出てきててんやわんや→お雛様はお内裏様に愛想尽かして桃太郎のもとに・・・
オイ怒学芸会見てるのかと思ってしまったわ
宝塚大好きな友人も驚きを隠せないようでした・・・

  (その3) 拍手
ミュージカルだと主要なナンバーが終わったときに拍手することが多いですが、宝塚ではスターさんが登場したり、銀橋を歩くときなんかは必ず拍手。それに忙しくて、舞台に集中出来なかったり・・・

  (その4) ロケット!階段!!羽根!!!
ロケット、舞台終盤によくぞあそこまで足上がるもんだ('o';)
本当言うと、若干引いてしまった感は否めないのよね(アンコウに襲われたりとか)
それから、噂には聞いてましたが、本家(笑)の階段はとてつもなく大きかったびっくり 幅24cmしかないらしく、踏み外したらおっそろしいぃことに・・・よくあそこで踊ったり、歌ったり出来ますね~スゴっ。
そういえば宝塚BOYSの時も、階段からダダダダぁ~って降りてきて次の曲歌ってたりしてましたよね~しかも美しくやってのけるから余計に惚れ込んだり絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
おぉっと横道にそれちゃった(焦)
そしてそして、なんといっても羽根!!BOYSの時はかわいらしい感じだったけど、本家のはすんご~いボリューム ̄□ ̄肩こりとか腰痛にならないのかなぁとか余計な心配しちゃいましたが、皆さん笑顔キラッキラでご挨拶されてました。プロってすごいわぁvv

  (その5) 出待ち
終演後外に長蛇の列!!これ何よ?!って思ってたら、皆さんスターさん達が出てこられるの待ってたんですね~記念に端のほうで密かに参加しちゃった焦る3スターさん出てくると皆さん一斉にしゃがまれるんです。お手紙渡したり、お話されたり、すっごくお行儀良し!!当たり前だけど、素晴らしいぃ(^^)v

そんなこんなで総括してみると、細かいところで色々言いたいことはあるのですが、これが宝塚か~と満足してる私がいたりv群舞なんかは揃っててとってもきれいだったし、(色使いド派手ではあるが)お着物とかこれまたとってもきれいだったしvv
なにより、娘役トップの遠野あすかさんがかわゆいハート+°お着物姿も艶やかでしたが、シークレットハンターでのジェニファーもくるくるしててとってもプリチ~ハート+°でした。
宝塚好きの友人に、現在宝塚の楽しみ方なるものを伝授して頂いております。

なんやかんや言ってますが、実は前楽も見てしまったんですよね( ̄▽ ̄;)ゞ しかもCDまで買ってしまいまして・・・いやぁ~さくらのお歌好きだわ桜車運転中も聞いちゃうし、ipodにも入れちゃったし。
夏休みは祖母に会いに福岡へ行くので、もっかい星組観てきます(汗)
その後には、エリザもバレンシアも控えてるんですよねぇ・・・
気がつけばヅカヅカな私落ち込みお金も猛スピードで飛んでいくうぅ出費

さぁて、勉強勉強・・・
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://ietta21.blog111.fc2.com/tb.php/7-be8deadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
