ミュージカルに演劇、好きな役者さんなどなど。あれやこれや綴っていきます♪
    
スポンサーサイト   
初・帰宅☆   
『お帰りなさいませ、お嬢様』

ですってーーー!!( ̄▽ ̄;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すごいぞ、ここ!!

執事喫茶


いや~前々から友達に誘ってもらってた(どんな友達だ)のですが、ついに初・『帰宅』
果たしてしまつた絵文字名を入力してください
どこにって?
むふふふふ。

執事喫茶『Swallow tailローズ2

いやぁ~もぅ、すごいすごい連発してしまいました。
だってあ~た、玄関からお出迎えしてくれて、荷物まで持ってくれるんですもの!!(なぜかマダム調)気分はお姫様?お嬢様??

担当のフットマン(英和で引いたら従僕って書いてあったv 従僕を広辞苑で引いたら
しもべって書いてあったvv)を紹介されていざ中へ・・・

どこぞのお屋敷に迷い込んじゃったみたいな室内で、絵とか食器とか調度品とか
中世ヨーロッパかと思ったなり。
すごい!

メニューの説明を見開きごとにしてくれるなり。ついでに料理・デザートの説明もしてくれる
なり。
すごい!!

椅子引きとか、荷物置いたりとったりとか、お茶淹れとか、化粧室までのエスコートとか、
全~部なにもかもやってくれるなり。
すごい!!!

そこらへんのレストランより教育がきちんとされてて、接客態度がすんばらしくよかったなり。
すごい!!!!

ちなみに呼ぶ時はチリリン(中居君が使ってるアレ)を使うなり。
すごい!!!!!

デザートと紅茶がメインですが、種類が豊富で迷うくらいでした。
料理にも名前が付けられていて、私が頼んだのは・・・・・・・・・・
なんだっけ( ̄▽ ̄;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ!!ハムレット(スコーン+デザート+サラダ)とエンデュミオン(チョコレートとシナモンの
フレーバーティー)だ!!

これ、おいしかったですきらきらァ
前にメイド喫茶行った時は(男女7人で押しかけましたvv)、高い料金の割りに『そこらへんで買ってきただろ怒』くらいのもの出されたので、今回もそうなんだろうなぁ~と思っていたら
びっくり!!
めちゃめちゃカフェなお味でした紅茶
う~ん、ごちそうさまでしたm(_ _)m

ちなみに5回以上行くと好きなカップに紅茶を淹れてくれるのですが、友達はウエッジウッドのなんとか?を頼んでました。てか、5回以上行ってる友達、あなたもすごい(’O’;)

ここって1ヶ月前に予約しないとダメみたいですが、是非皆様もお暇があったら体験してみてくださりませ~


さて、明日から9日まで祖母に会いに福岡へ行って参ります。
携帯から出来るか心配ですが、とりあえずやってみま~す♪
スポンサーサイト
              
コメント
何か、素敵な感じですねぇ
しばらくです。

おおっ!執事喫茶ですかぁ~
俺も存在は知ってましたが
男が行くところじゃないのかなぁ?

さすがに、女性客がターゲットであるだけに
食事とか食器とかは凝ってる様子ですね。

雰囲気も良い上にお茶の味も美味いなら
言うことなしってところですか。

実は俺、メイド喫茶はいろんな店に行った事があるんだけど、
今は乱立傾向でピンからキリまでって感じですよ。
正直、お茶やメシはついでみたいな店は多いと思う。

福岡ではゆっくり過ごせるといいですね。
---------- れっどすたあ(stellarossa brillante) [ 編集]* URL * 08/05, 23:58 -----
>れっどすたあさま
お久しぶりです!!
私が行った時は女性ばかりでしたねぇ~
メイド喫茶ってすでに観光地化されてるところもあるので、家族で来てる方いますよね。その点、執事の方は『秘密の花園』みたいで、確かに男性は入りづらいかも(*_*;
れっどすたあさま、勇気を持って是非(笑)
なんだかディープなコメントになってしまった…‥
---------- ありか [ 編集]* URL * 08/08, 01:35 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://ietta21.blog111.fc2.com/tb.php/27-2e62a1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
