ミュージカルに演劇、好きな役者さんなどなど。あれやこれや綴っていきます♪
    
1000hit!!   
いつの間にやらカウンターが1000超えてましたびっくり

ブログ開設から早2ヶ月近く経ちますが、こ~んなとんちんかん(!)なブログでも見てくれている方がいらっしゃるんだなぁと改めて実感いたしました。感謝感謝です(^人^)きらきらァ
コメントを送って下さる方もいらっしゃって、このブログを始めなければ知り合うことの出来なかった方々とやり取りが出来ていることがとても貴重で幸せなことなのかなぁ~と感じていたり。
ご覧になって下さっている方、本当にありがとうございます!!
あまり(というか全く)実のあることは書けませんが、少しでも皆様にくすっ!と、にょにょっ!と、おぉっ!としていただけるようなブログにしていけたらなぁと思っております。
これからもどうぞ宜しくお願い致します幸せの四葉
いいとも~!!   
明日の笑っていいとも・テレフォンショッキングに貴城けいさんが出演されるそうです。
本日のゲスト加藤和彦さんからバトンタッチ。
『愛、時をこえて』の音楽を加藤さんが担当されることを、今更ながら再確認しました(汗)
舞台の話もしてくれそうなので、楽しみじゃ~( ´艸`)
あっ、お友達は…‥市川さんになりそうかな…‥圭吾さんになる可能性は…‥かなり低そう…‥・
お披露目~   
突然ではごじゃりますが、ももと申します。

もも 1


ウェルシュ・コーギーの女の子肉球
我が家の末の妹です。現在9歳。けっこうおばちゃん・・・??
好きなことはお昼寝、お散歩、食べること。ぐぅすか、もぐもぐ。
天井向いて寝てたり、いびきかいてたり。
特技は姉わんこのご飯横取りすること。そのせいでお腹ぱんぱんになることもしばしば。
桜が少食なので、おちゃわんにご飯が残ってるとがつがつ食べちゃうのです( ̄▽ ̄;)
『くぉらあぁーーー!!!』って私に怒られるのは日常茶飯事。

写真が遠目ですみませぬ・・・カメラ嫌いのコでして、携帯向けるとプイっとそっぽ向いちゃうのです。この写真も半寝でぼーっとしてるところをなんとか撮りました(汗)


もも 2


もういっちょ載せてみました~rainbow
これも遠いわぁ~(T T)はっきりしてないわぁ~(T T)(T T)
次回載せる時はもっとはっきりくっきり撮ってある写真で(汗)

そうそう!!
テーブルに『よっこいしょ』って前足だけ乗っけた時、あまりに力入れ過ぎたらしくお○らが超高い音でぷぅ~って出た時はどうしようかと思ったひよこ

そんなももすけもしゅき絵文字名を入力してください
CLUB SEVEN 8月26日 17時開演   
CLUB SEVEN セレクション・ライブ
2007年8月26日(日)17時開演
ル・テアトル銀座 11列27番

        ☆キャスト☆
玉野和紀   初風 緑   特別出演 早乙女太一
西村直人   風花 舞
原   知宏   蘭香レア
桜木涼介

圭吾さんは出演されていませんが、1月の舞台もなかなか面白かったので今回も観てまいりました~。
1st~SPまでの抜粋ということでしたが、笑いあり、(色んな意味で)涙あり、感動ありとにかくあっという間の2時間!!
どこから書いていいかわからないので、とりあえず覚えてるところと印象に残ったところだけ(←オイ)書きま~す。
そして長いで~す。


お久ぶ~りぃねぇ~♪   
なんとか戻って参りました~\(^▽^)/
前回更新から5日・・・
時が過ぎるのは早いものですねぇ~・・・

で。
パソコンノータッチの間、色々と情報更新されてたようで。

その1
(皆様ご存知なのは確実)
圭吾さん『レベッカ』出演決定!!
2008年4月6日~6月30日
シアタークリエ
ファヴェル役

長いですね~公演期間。
でも!!!全席12,500円は明らかに高いぞぉ!!! ̄□ ̄
この劇場って結構小さかった気がするのですが・・・
う~ん・・・
しかも!!!この時期って『DOWNTOWN FOLLIES』とまるかぶりな気がするのですが・・・
う~んう~ん・・・
DOWNTOWN出ないのかな??・・・ちーん・・・
それはいやあぁぁsn早く来年の予定はっきりしないかな~。

その2
(皆様もちろんご存知)
エリザベート』再演決定!!
2008年8~2009年1月
8月 中日劇場 9月 博多座 11、12月帝国劇場 2009年1月 梅田芸術劇場

こっちも長すぎじゃぁ!!! ̄□ ̄
半年ってあ~た・・・

で、気になる配役は・・・
エリザベートが涼風真世さん&朝海ひかるさんのダブルキャスト。
トートは山口祐一郎さん&武田真治さんでこれまたダブル。・・・・・・・・・ん?
ありゃ、圭吾さんはトートおやりにならないのですかあぁ?!
そろそろくるのかと思ってドキがムネムネしていたのに全くお検討違い・・・
これまた、ち~ん・・・

で。しょうがないから圭吾トートを妄想想像してみる。
ウェービーヘアーで腰くらいまで長め、色は黒系が似合いそうかな。差し色で青とか水色とか白(白髪って言われそう)とか。
ブーツでカツカツ歩いていただいて、怪しい雰囲気振りまいていただいて・・・
うん。ごちそうさま( ̄人 ̄)じゃなくて素敵(〃▽〃)b
しばらくはガラコン録画したので我慢するか。

そうそう、久しぶりにTDVのCD聞いたのですが、コレ、やっぱり楽しいきらきらァ
ここのところ、もうかれこれ10ヶ月、帝劇は革命続きで重~い空気が漂ってるので一息つくにはちょうどいいのです♪
去年の今頃TDV千秋楽で当日券に並んだのが懐かしい・・・
見事に玉砕しましたがvv確か2000人以上並んでたような。
う~早くヘルちゃんに会いたいこうもり
あわわわわ・・・   
19日以来更新停滞気味です焦る3
WICKEDの感想とか色々載せたいことがあるのですが、オープンキャンパスの準備等々
することがテンコ盛りでパソコンに触れないぃ・・・
息抜きにちょろっと更新中です。

明日オープンキャンパスなので、通学時間の関係上、朝?明け方??4時過ぎには起きなきゃなのです ̄□ ̄ ̄□ ̄ おおおぉぉ・・・・・

落ち着き次第、更新いたしまするぅ( ̄▽ ̄)b
寝なきゃ・・・
くま注意!!   
今年も出ました、くまさん警戒警報bear

くまさん


今しがた近所のおぢさんがお知らせに来てくれました。
近くの畑にもおいでになったらしい・・・
この時期とうもろこしが美味しいらしく、食しに参られるんですよ。
家が山の近くなので毎年必ず出没するんですよね~くまさん。

あんまり遅い時間に妹達(わんこ)のお散歩は無理じゃ( ̄  ̄;)
鈴持って行かなきゃです。

実は、我が家の庭にもおいでになられたことがございまして。
父が帰宅した際に、車のライトぴか~ってやったらちょうど
ガサゴゾやってるの見つかっちゃったらしい・・・こわっ(汗)
足跡もくっきりはっきり残ってました!!
そして案の定、祖母の畑のとうもろこし、全滅お陀仏ち~ん( ̄人 ̄)

で、写真のくまは私が小さい時からずーっと一緒のくまさん。
多分一生捨てられないだろうなぁ~思い出がいっぱいで。
久しぶりに、今夜一緒に寝ませうか・・・ひよこ
WOWOW見たい・・・   
『愛、時をこえて』で共演する貴城けいさんと圭吾さんの対談が、宝塚プルミエールにて放送されるらしいですきらきらァ

☆放送予定時間☆
 8月22日(水)18時から
(再放送)9月12日(水)8時半から
こちらに詳しく載ってます。

星組の次回公演や涼紫央さん、立樹遥さんの対談もあるらしいので
見たいなぁとは思いますが、なにぶんWOWOWに入ってないからどうしよう(’’;)
友達をあたってみるか・・・
Miss Saigon   
再演が決定していたミス・サイゴンのキャストが発表されてました。
こちらへ♪

2007年7~10月までの4ヶ月公演かぁ・・・
長くない・・・?

プレビューがあるらしい・・・
S席12,500円、A席8,500円て高くない・・・?

こんなものなのですかね??( ̄  ̄)

なにはともあれ、まだ観たことがないので来年がちょこっと楽しみだったり幸せの四葉
でも本音を言うと、東宝のミュージカルっておんなじ出演者しか出ないような気がして
しょうがない
。。。
『そっとおやすみ』届いた~♪   
帰宅後、テーブルの上になにやら小包発見。
んん?んんんんん??
ガサゴソ開けてみる。
なになにK-LINKS・・・
K-LINKSぅ?!

ついに届いたーーーびっくり ご到着をお待ちしておりましたm(_ _)m
そんなわけで、やっと届きました。
        『そっとおやすみ』でーぶいでー

特典のところに『爆笑必至!』って書いてある( ̄▽ ̄;)
どんな風になっているでしょうか~♪
どれどれ・・・
よ~が   
あ、あちちちちちちちちちちちちちぃ!!

皆様、残暑お見舞い申し上げます。
体調崩されてなどいませぬか??
連日の猛暑、私も妹達(わんこです)も何も出来ずな日々を過ごしております・・・
でも炎天下の中、庭の大掃除やってる変人でもあります・・・

お盆の最中だけでも勉強はお休みさせて下され(というか最近サボリ気味)~ということで、
本日は一日でーぶいーでーをうだうだ見てしまいました。しかもヨガなるものまで始めてしまいました( ̄  ̄)b
これ、ジムのお友達に貸りたもの。
バランス整えたり、精神統一したり出来そうかなぁと思って、前からやってみたかったのです。
友達は半年やってかなり柔らかくなったみたいで、この間見せてもらったら足がとんでもない方向に曲がってました ̄□ ̄ しょえぇー!!!
それでもまだまだって言ってました。しょえぇぇー!!!

で、実際にやってみる。

アシガプルプルイッテルヨー。イマスグツッテシマイソウダヨー。

ぐら~っとよろけること数回。正直ここまで大変だとは思いませんでした焦る3 イナバウアー
みたいにどこまでも反り続けるのとか(これ基本に入ってるんですけど)変な声出ちゃいます。
まるで、いつぞやの山田氏や太田川氏のよう・・・
昔はペタンコについたのがシンジラレナ~イ。くらいです。
先生何故にそこまで柔らかいのですか??ぐにゃぐにゃ。
まるで、ところてんかこんにゃくのよう・・・
悔しいのでコレから毎日ちょこっとずつやっていこうと思います!!
朝と寝る前(出来れば)( ̄  ̄)

これからお風呂に入って、あがったらさっそく実践するぞ!!
30分くらい(出来れば)( ̄  ̄)

そして頭の中は、ビョークのYogaがぐ~るぐる。
いって来ま~すひよこ
すんごい偶然v   
最近のマイブーム。
でも、コレがマイブームってブログで言って大丈夫かなぁと心配していた今日この頃。いつ公表しようかなってドキがムネムネしていた今日この頃。

ローズ2圭吾さんあなたもですかローズ2
さっき沢樹くるみさんのブログのぞいてたら、偶然にも発見!!いたしました。
なんだか味方が出来たようで(勝手に)喜んでます。

そう、何を隠そう最近のマイブームは

あんばらんす 千秋楽   
昨日も行って参りました~アンバランス
一昨日より1列前方のH列センターにて観劇。
圭吾さんの本読み定位置から一直線のところに座ったので、勘違い目線バシバシ絵文字名を入力してください
邪なこと考えてないで、ちゃんとお芝居に集中しましょうと叱られそうです。

で、本題。かなり長いけど本題。

あんばらんす   
1ヶ月半振りに圭吾さんに(勝手に)お会いして参りました絵文字名を入力してください

リーディングパフォーマンスということで、どういう舞台になるのかなぁとドキがむねむねPINK HEART 001
しながら予習なしで観劇。
休憩なし、しかもリーディングでの1時間40分ということでちょっと長いかな~とも思いましたが、まぁ程よく(?)観れたかな・・・
と言いつつ、途中ちょっと眠くなってしまった私。すみませぬ。

あら?あらら?あらららららら?!あららのら~~~?!
どっかで見た顔ねぇ~~~ひよこお久しぶりです、星野さん( ̄▽ ̄)v
現代っ子になった星野氏登場。
でも性格は真逆!!今日のはなんかはっきりしないへなちょこ(でもないか?)男を演じてらっしゃいます。

え~と、色々書きたいことはあるのですが、千秋楽観てからレポ致しますv
とりあえず圭吾さんのモノマネーズ観れたのにはびっくり!!
特に井上陽水の『少年時代』と松任谷由実の『やさしさに包まれたなら』・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん、うん( ̄▽ ̄;)
エリザベート   
ばびゅーんと帰ってまいりました。
で、すぐ帰宅せず日比谷シャンテにて待機中です…‥
このあとエリザベートがございまして(^^ゞ
これ、宝塚BOYSと交換して頂いたモノ。東京公演は発売日に即完売してましたよね~大切に拝見させて頂きます。ただ、オペラがないよぅ…‥・

う~ん、わたくし確実に宝塚にもハマっているような。さっきキャトルレーブで、星組写真と
『さくら』のでーぶいでー買ってしまいました…ちーん。です。

もぅ、OKANENAIYO( ̄人 ̄)
さよなら福岡~   
福岡に来てから早いもので5日。もう帰る日になってしまいました~

12時20分発の飛行機にて東京に戻ります。
といってもすぐ帰宅するわけじゃないですが…‥何するかは…‥(^^ゞ

とりあえずこれから飛行機乗りまする~
さよなら福岡、ありがとう福岡~
ネオ・ダンディズム   
20070809120706
博多座に、星組のネオ・ダンディズムを観に行って参りました。

ここの座席素晴らしい!!背中にあたるクッションがポコッと出てて、長時間座っても疲れない(〃▽〃)うーん、感動。

舞台の感想は家に帰ってからアップします。あ、レミゼも…‥

今日はH列のサブセンター左寄りから観劇。
博多座って横に長いのかな~??上手に人が立つと、スッゴく遠くてオペラないとかなりキツかったです。前の方だからいらないと思って、持って行かなかった私…‥
次回からは油断(というか横着?)しないで、ちゃんと持って行かなきゃ!!

そうそう、今日は怒りMAXなことが。
私の右隣の方、お友達と2人で来てたみたいなのですが、お芝居の間ことあるごとにしゃべるしゃべる!!しかも地声で!!
いいシーンで入り込んでたのに、笑い声とかするから一気にさめちゃったり。ラスト一番の感動ポイントなんか、もうどうでもいいやって思っちゃいました(T-T)
注意しようかと思ったのですが、勇気が出ず…係の方にお願いしたのです。
直接言うのかと思ったら、歩きながらアナウンスするだけ。お隣まったく聞いてませんでしたが…‥
案の定、ショーの間にも喋ってました。
宝塚が大好きな方達らしいので、観劇には慣れてるはずなのですが、がっかりしちゃいました。
でも、『人の振りみて我が振りなおせ』。日頃気をつけてても、知らず知らずのうちに誰かの迷惑になっているかもしれないし。
うーん、うん。

なんだかじめーっとしちゃいましたね。すみません(*_*;
柳川鍋♪   
20070808194742
20070808194741
水の郷柳川へやって参りました~(ひとりでね)
柳川来たらやっぱらコレ!!元祖本吉屋のせいろむしヾ(^▽^)ノ
本店は1時間以上待たされるとのことで、支店に移動。せいろむし、うなぎの酢の物、肝吸いのセットを食す(もちろんひとりでね)。もぐもぐ。

美味いぃーーー!!!
ご飯の底までおつゆたっぷり、お箸をいれると皮まで切れちゃう柔らかさ!!
しかもお店が川の真横に建ってるから、川下りの舟を見ながら食べられるので情緒たっぷり。
う~ん、満腹。ごちそうさまでございました( ̄人 ̄)

川下りもしようかと思ったのですが、なにぶんこの暑さ(35℃、やっぱりひとりでね)泣く泣く諦めてお土産あさりしました。評判のおせんべい買って、おまけにもろきゅうオマケに頂いて。
涼しくなったらまた来たいなぁ♪
こんなん食しましたけど   
20070808130904
福岡3日目。
こっちに住んでるお友達に会うため、1日天神をウロウロ。と言っても、起きたのが10時45分だから本当にウロウロ出来たのは待ち合わせまでの3時間くらい( ̄▽ ̄;)

天神て東京の街中以上に込み合ってるような…タクシーやバスなんてちょびっとずつしか動かないし。でもこっちの方が住みやすそうなのは何故?

お友達が『みんなで歌おう、レ・ミゼラブル』(だったかな)出席のため、博多座前で待ち合わせ。
私も参加したかったよぅ(つд`)びえ~ん!!
で、その後カフェにて色々としゃべり尽くす。来年の大河に、島津久光役で山口祐一郎さんが出演されるそうですねぇ。山口さんの熱烈なファンである友達は、大興奮しておりました!!
テレビに出るの超超久し振りじゃないですか山口さん?!う~ん、見なきゃ♪

で、本日のタイトルである本題へ。
夕食は(博多なのに何故か)韓国料理のお店に連れて行ってもらいました。
とにかくなに食べても美味(〃▽〃)特に生レバーはサイコーでした!!私レバーって今まで全く受け付けなかったのに、ここのはぺろっといけてしまいましたがな!!新鮮だから臭くないし、ごま油風味でおいしく頂きましたv
で、スゴいメニュー発見。
何かが違いませぬか…チャンゴン丼・パクヨン飯てなに?!
結局食べずじまい。気になる…‥
福岡あちち!!   
20070806112654
祖母に会うため福岡までやってまいりました~

で、いきなりイカの写真(笑)
昨日の午後着いたので、ひと休みして夕食へwithいとこ&祖母。海の幸をたくさんいただきました♪

海が近いだけあって、なに食べても新鮮で美味!!
こっちのイカは、シャリっとしてコリっとしてゴクンと飲み込めるほど歯ごたえたっぷり。うちの方(というか関東)だと、しな~っと柔らかいんですよね~
お味噌汁も頂いたのですが、甘かったのにはびっくりΣ(゜□゜;)

う~ん、おいしく頂きましたvごちそうさまでした(^人^)
初・帰宅☆   
『お帰りなさいませ、お嬢様』

ですってーーー!!( ̄▽ ̄;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すごいぞ、ここ!!

執事喫茶


いや~前々から友達に誘ってもらってた(どんな友達だ)のですが、ついに初・『帰宅』
果たしてしまつた絵文字名を入力してください
どこにって?
むふふふふ。

死んでない~♪   
待ちに待ったDOWNTOWN FOLLIESのシアテレ放送観たった!!
(注)まだご覧になっていない方、以下ちょびっとネタバレ(?)ありです。

初でえとwithおなご   
お友達(♀)と初デートハート(赤)してまいりました!!
ジムに通っているのですが、そこでインストラクターをされてる方で
本来ならば『先生』とお呼びせねばならぬところを、お友達呼ばわりしております(焦)しかも、おなごとかぬかしてます(焦)

おほん。

えーと、腹は減っては戦は出来ぬ、ということで(違)まずは腹ごしらえ。
和食のお店でお昼を頂きました♪

まぐろとアボカド


ちと見え辛いですが『まぐろとアボカドのやまかけ』

うま、うまうまぁびっくり 絵文字名を入力してください
よくある料理ですが、アボカドがふわふわでわさびともマッチしてとってもおいしゅうございました。お家でも出来ちゃいますよね~お酒のおつまみに最適v

メインは『カニとチーズ入りカツ』

これまた、うま、うまうまぁびっくり 絵文字名を入力してください
お雛様のあられみたいに衣に可愛く色がついてて、カニさんの間からチーズがとろ~り。
ソースにつけて食すとサクサクと良い音が・・・書きながらでもよだれが出てくるぅ( ̄▽ ̄;)
しかぁーーし!!なにぶん写真を撮り忘れまして・・・お見せできないのが残念。
想像して下さい、想像m(_ _)m
ご飯にお味噌汁、お漬物、茶碗蒸し、デザートのスイカとたらふく頂いてまいりました。
ちなみにお友達は『あわびの釜飯』を注文。これも美味なんですよ!!お酒の種類も豊富だから今度は夜来ようかな♪
ごちそうさまでした~

で、お店を出てからカフェに。

那須倶楽部


テラスから見るとこんな。敷地内に川が流れてて、トンボやアメンボがおりました~風も通るからとっても気持ちいいrainbow
お友達の紹介で行ってみたのですが、ここ、ただのカフェにあらず。
なんと藍染体験出来ちゃうのですって!!きちんとした(合成染料なしの)藍染出来る方って日本に3人しかいないらしいのですが、そのうちのお2人がいらっしゃいました( ̄□ ̄;)もうびっくり!!服100gにつき100円(!)で体験出来るらしい。安~いvv今度Tシャツ持ってこよーっと。

ほんでもって、ここでももちろん食す。飲むだけじゃなくて、食す。

ミルクティーとスコーン


アイスロイヤルミルクティーとスコーンを頂きました。
しつこいようですが、またまた、うま、うまうまぁびっくり 絵文字名を入力してください
ミルクティーはミルクたっぷりで美味vスコーンはあつあつで美味vv
ここのスタッフさんが、私と同じジムに通ってらっしゃる方(初めましてです)なのですが、
ものすっっっっっごい気さくな方♪また寄りたくなるそんな方でした(^^)v
家の近くにこんなすんばらしぃカフェがあるなんて知らなかった・・・
ごちそうさまでした~

で。お友達ともしゃべり尽くす。
あんな話やこんな話。けっしてブログには載せられないコアな話・・・ここまで話があうとは、おそるべし ̄□ ̄ でも、この方色~んなことに詳しくて、すっごく前向きで素敵だな~って、
こんな人になりたいな~って話してて感じました。一生ついて行きます!!

そして、今、声を大にして言いたい。


オタ万歳びっくり \(^O^)/
買ったった!!   
一昨日久しぶりに帝劇へ行って参りました~♪
レミゼのレポは後日UPします絵文字名を入力してください

欲しいものがあったので売店へ。しかし、レミゼグッズじゃないのがミソ(関係者様すみませぬ)。

まずは、ミュージカル7月号
7月最後の日にようやくゲット致しました!!
なんせ、MY MUSICAL LIFEのゲストに圭吾さんがヾ(^▽^)ノ
お読みになった方多数だと思いますが、ようやっとお目にかかることが出来ました。

どれどれ・・・

圭吾さん情報たんまり発見♪   
パソコンふっかぁぁぁーーつびっくり
やっとこさ戻ってこれました。えがったえがった( ̄  ̄)v
えがったついでに、色々見てまわったらなにやらスゴイことになっておりましたがな!!

(その1)まゆ太のたわごと
JUNCTIONの7月総まとめ。圭吾さんは宝塚BOYS終了後、なにか撮影をされたとか。
ふむふむ。
なんでございましょ~ひよこ 気になりますね~これしか情報がないのでわからないのですが・・・
う~ん(--;)・・・う~ん(-"-;)・・・う~~ん(=_=;)・・・全く想像つかないでふ。
じょ、情報をばお願いいたしまするぅ。なにかのCM?でもなさそうだし、またディナーショー・・・??ディナーショーならもう東京會舘はい・や。後ろだとかぶって見えなかったりするのに、あの値段はない。主催者様もうちょっと考えてくださいな。行けるだけありがたいと思いつつ、ちょい不満もあったり。贅沢言ってごめんなさい。
おおっと、話がそれちゃった(焦)なにはともあれ発表が楽しみrainbow

(その2)制作発表
見た瞬間『どこぞの劇団員(男子部)の方??』と間違いそうな勢いでした(^^;)星野ヘアーなだけじゃなく、集合写真もBOYSのまんま。あぁ・・・よみがえる思い出・・・涙
記事によると、音楽を取り入れた、アクションあり、各キャストの見せ場ありの奇想天外な作品。らしい。音楽劇だけど、歌うことが必須ではない。らしい。段治郎さんと笑也さんは歌わない。らしい。
圭吾さんは歌舞伎と宝塚のコラボに参加するということで、中途半端な立場。らしい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだか・・・とっても・・・
微妙( ̄  ̄)v
大丈夫かなぁこの作品。ふぬぅ~。せめてあの格好は何とかしてくださいsn
チケット3枚取っちゃったけど、ちょい心配になってきちゃいました。


と、とりあえずお散歩へ・・・
                              
         
    
                        
