ミュージカルに演劇、好きな役者さんなどなど。あれやこれや綴っていきます♪
    
うしししし~♪   
というわけで、本日は土用の丑の日でございますヾ(^▽^)ノ
我が家でも夕食はうなぎでございました。
うなぎ

うま、うまうまぁびっくり 絵文字名を入力してください

ご覧のとおり、我が家ではうなぎといったら白焼きなんですね~ふわふわ♪
これをわさび醤油につけて食すと、これまた

うま、うまうまぁびっくり 絵文字名を入力してください

なのです。
満腹満腹~♪
おかげでスタミナ補給完了!!明日のレミゼ、2階席でもドンと来い(違)!!
1ヶ月ぶりのレミゼです。長~い試験からやっとこさ解放されて心置きなく観劇できますきらきらァ
今期お初の今ジャベ、山崎ファンテ、富田コゼに育三郎マリウス、徳井テナ。
どんな人生をみせてくれるのかなぁ(^^)v
アンサンブルさんに不安要因を抱きつつ行って参ります・・・


パソコンの調子が悪いのでとりあえずここまでパソコン
更新祭り~♪   
にゃにゃにゃ!!
しばらく見ないうちにブログ更新されてましたパソコン

★猪野学さん-マナブログ
宝塚BOYS終了後、山梨は小淵沢にて乗馬のレッスンを受けられた模様。
『お尻の皮ズル剥けちゃん』状態らしいですが大丈夫ですか~?
た、助けてぇ~   
足先っちょが痺れてるぅ(0◇0)ビリビリ。
昨日大学のオープンキャンパスで酷使してしまつたのです・・・
わたくし毎回スタッフをさせて頂いてるのですが、昨日は何を考えたのかヒールハイヒール で
8時間、学校案内したり、色々動き回ってしまいましたsn
もう終わった後、
THE・むくみま~~ん!!ちゃちゃちゃちゃ♪
状態・・・( ̄  ̄;)
ぱんぱんのまっかっか。ふむぅ。せっかくぺったんこ靴持ってったのに使わない私って
一体・・・
お風呂に入ってからよ~く揉んで、足を高くして寝たのですが今日もむくみ状態継続中。
靴がキツカッタでふ。どなたかよいケアの仕方を教えてくださいm(_ _)m

そうそう、先日某レンタルショップにて『ワールドトレードセンター』というDVDを貸りてきました。旅客機の衝突によって崩壊していく世界貿易センタービル。その中に人命救助のため突入する消防士の物語です。
主人公の吹き替えを担当されているのが、なんと山路和弘さん。オールマイティーな方ですね~
これから見ようと思っているのですが、なにぶん参院戦がきになるぅ絵文字名を入力してください

そして、未だに足先っちょが痺れてるぅ(0◇0)ビリビリビリビリ・・・
お稽古はじめ   
今日は(も)あちかったでございますね~太陽焦る3 皆様、体調崩されてはいないでしょうか。
天気予報によると、関東以北の梅雨明けは来週以降になるそうです。それでもお外に出るだけでじとーっと汗が・・・( ̄^ ̄;)いやじゃ・・・
熱中症には気をつけてお過ごしください!!

圭吾さんの所属事務所のブログ『まゆ太のたわ言』が更新されてました♪
昔のテレビドラマってこういう並びの画が多かったような・・・
アンバランスのお稽古が始まったみたいですね~髪型はまだ星野氏のままですが(^^)v
今回はで綴っていく舞台ということで。演技がつくかどうかはまったくわからないのですが、嬉しさ、悲しさ、怒り、感情を声だけで表現するのってかなり難しそう・・・
う~ん、声優さんてすごいです。
圭吾さん、出演者の皆様、毎日暑いですがお稽古頑張って下さいね~rainbow
1週間・・・   
宝塚BOYS大千秋楽から今日でちょうど1週間rainbow
福岡レポでもう終わりかもと思いつつ、毎日ブログチェックを欠かさない私がいます(TωT)
目を閉じれば、走馬灯のようにように浮かぶ思い出(←めちゃめちゃスローでレビュー脳内再生中)・・・

かっこつけているのに笑いをかっさらった登場シーン、君原さんに見せるきらきらの笑顔(おはようおばちゃん♪)、その後のご飯噴出事件、バレエでのお見事なポージング(髪の毛ふわふわvv)、山田氏との後ろ蹴り合戦、大劇場出演者発表の時の自信満々なお顔から『ちょっと待てやぁ』なお顔への変貌振り、舞台という世界の厳しさを知っているからこその苛立ち、大喧嘩した後に見せた山田氏への不器用な優しさ、手ぬぐいの間から覗かせた『ホントは台本見たいの』的お顔、竹内マリーへの細か過ぎる乙女な演技指導、無駄に高いジャンプ、日々小っちゃくなるおばちゃんの少女時代、出て行くことを告げた時の擦れた声、解散が決定した時に一人後ろを向いて肩を震わせていた姿、レビューでのステッキくるくる、スパニッシュの美しさ、ボレロでの力強さ、フィナーレ直後の悲しげな微笑み、今日の飴ちゃん・・・・・・・・など。

思い返せばまた涙が涙ふあぁぁぁ・・・。星野氏だけじゃなくてBOYS皆の言葉が今の私に語りかけてるようにも聞こえたりして。舞台見ながら、『何でこんな小さなことで悩んでるんだろう』とか考えたり。
色んな意味でスゴイ(すみません、私の文章表現ヘタ)舞台でした(^^)v
いつの日か再演してくれたらいいなぁと思いつつ、圭吾さんの次の舞台アンバランスも楽しみに待っておりまするびっくり

そういえば、nutのトップ替わりましたね~なんか風を感じてそうなポーズというか凛々しいポーズというか。
かつこいいでふ( ̄▽ ̄)b
とんでもなく   
えらいことになっとるがな!!∑( ̄□ ̄;)今後の観劇予定・・・おおぅ絵文字名を入力してください
ふと目を通していたら『ちと見すぎじゃないのか?!』と思ってしまうような数・・・しかも予定の中にいつのまにやらアンバランス&ドラクルがお目見え。無事に取って頂けまして、ジャンクションさまありがとうございますm(_ _)m
おそらく今後も(順調に)増えてしまうかと。なんせ秋から年末に掛けて『モーツァルト!』なる舞台がございましてvv一度も観たことがないのでどんなミュージカルなのかわくわくです♪8、9月は出稼ぎに行かねば!!

そうそう。

色んなブログで見掛けたのですが、来年の6月に『DOWNTOWN FOLLIES vol.5』の公演があるそうですね幸せの四葉今年初めて観に行ったのですが、『大人な笑い』満載でしたね~個人的にはカウチの上でくるっとでんぐり返しするところが好き(^▽^)vハート+°これもまた楽しみですね。4人揃った舞台が観てみたいなぁ。

さて、ガラコンのビデオも終わったことだし寝るか・・・
終わったあぁ!!   
本日、無事(?!)試験終了致しました~絵文字名を入力してください
あとは、単位が貰えることを祈るのみ( ̄人 ̄)きらきらァきらきらァナムナム・・・

それにしても、昨日の刑事訴訟法・・・先生が事前に提示した問題から1問出題なので、『アツい!!』と思う箇所は一通り勉強して完璧にしたんです。(今までにないくらい)コレはいけるんでないか?!とうっすら期待してたんです。
ド~キドキしながら、裏返しにしてある問題読んだら・・・・・
ド~ンびっくり落ち込み

さすが先生、やりおる・・・恐れ入りました。授業の最後にちょろっとやったような問題が目の前に。うあぁ・・・とりあえずまとめてはあったので頭に残っていたのですが、うろ覚えだったからよたよた書いてしまつた( ̄▽ ̄;)他の問題にかけた勉強時間の半分も勉強してないような問題出すなよっ怒とは言いたいものの自分が悪いのでなんとも・・・。これで単位落としちゃったりしたら、り○○ねんの危険も無きにしも非ず(×□×)なので、先生どうかひとつ穏便にお願い致します・・・

試験、いろんな意味で、終わった・・・・・・・・・
なぁぜ?!   
あ~ん、アンバランスの追加席販売に希望出してみたけどまだ連絡が来ないぃo(T0T)o
追加席も全席完売らしいので、もうチケット増やせないかぁ・・・
とりあえず1枚はゲットしてるので観ることは出来るのですが。まぁ、観れるだけ感謝ですね!!

そうそう、私未だに圭吾さんのファンクラブnutには入会していないのです。なんでだろ・・・?????
きちんと資格取ってから入ろうかなぁと考えてはいるのですが、それを待ってたら1年も2年も先になっちゃう可能性が( ̄▽ ̄;)
以下、私の図々しいまでの希望↓↓

(その1)初日と千秋楽は必ず観たい
(その2)なるべく近くで見たい
(その3)バースデーカードは圭吾さん直筆の名前入りらしいPINK HEART 001
    もちろん欲しい

この欲求を満たす為にはやはりnutへ入るべきなのに、何で入らないんだろ、私・・・ ̄□ ̄ 
会報とか色々レア情報載ってたりするのに、何で今まで入ろうとしなかったんだろ、私 ̄□ ̄
さっ、試験終わったらどこぞの郵便局にでも行こうかな( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

試験といえば、ついに明日は刑訴法の試験日
神よ、我に力を( ̄人 ̄)きらきらァ
どうしよう・・・   
今月末に1ヶ月ぶりのレミゼに行く予定なのですが、う~ん・・・
どうしよう( ̄ω ̄)

まだ1回も観たことないキャストに変更しようかな~と。
個人的には橋本バル、山崎マリウス、東山・原田アンジョがとっても観たかったりv

橋本バルは見た目のワイルドさとは打って変わって暖か~いという噂だし、山崎マリ&原田アンジョのコンビネーション抜群らしいし、東山アンジョのクールなリーダー観てみたいしきらきらァ
ど~しよっ♪ど~しよっ♪♪
いつがいいかなぁ。でも、先立つものは O・KA・NE出費ですよねぇ・・・はぁ。
テスト終わったら短期集中アルバイトを探すしかないか絵文字名を入力してください
んだんだ!!

はいはい、勉強に戻りましょう~
おちゃめさん発見   
さっそく、昨日の宝塚BOYS大千秋楽の模様&秘蔵写真がupされてました~

ククク・・・ククククク・・・すんご~ぃおちゃめ写真発見きらきらァ
蛍さん舞台へ猛ダッシュの巻。うっかりしちゃったのでしょうか??
焦りつつ、お顔が照れ笑いしてるところ、かわゆい・・・
舞台にはなんとか間に合ったそうでvその後にあの2幕頭のシーンだったのかな??

そうそう。

本日大千秋楽   
ほにゃ~ん、本日ついについについにいぃぃぃ・・・
宝塚BOYS大楽びっくり
でございました!!キャストの皆様本っっ当にお疲れ様でございましたm(_ _)m
東京公演から地方公演まで約1ヶ月ちょい、お稽古も入れると2ヶ月ぐらいでしょうか。長~い間、色んな場所へ素晴らしい舞台を届けてくれて本当にありがとうございましたきらきらァ
私は残念ながら本日の福岡大楽には参加することが出来なかったのですが、ご覧になった皆様、いかがでしたか~?!おそらくものすごい熱気だったのではないかと絵文字名を入力してください
色んなところで笑って、泣いて、考えさせられた素晴らしい舞台でした。でも、宝塚BOYSは確かに事実なのだけれど、どこかしらお芝居として楽しんでしまう自分がいたり。まぁ、コレは本当のBOYSの皆さんのお話を今の役者さんが演じていらっしゃるので、お芝居であることにかわりはないのですが。

考えてみれば、テレビとか映画でやる歴史モノって、全部コレに当てはまるんですよね。脚色してあったり、変更が加えられていて私達が見て面白いように、感動しやすいようにつくってある。大河見てるとここぞ山場って言う所いっぱい出てきますよね~
でも、演じられている側の人間の本当の姿とか気持ちとかってもっとゆったりとした流れがあって、バイオリズムみたいな表にするともっと平坦なのかなぁって思ったり。まぁ、それはそうですよね。人間の時間の流れってそこまで早いものじゃないし。
それをお芝居にしたり、ドラマにしたりすればあんな風になって当たり前か・・・絵文字名を入力してください
おぉっと、宝塚BOYSの話から変な方向へ逸れてしまつた・・・( ̄▽ ̄;)

今回の舞台は圭吾さんと山路さん以外は初めて拝見する方ばっかりだったのですが、皆さん
いい絵文字名を入力してください
刑事訴訟法って   
奥が深いぃぃ~( ̄∩ ̄)しみじみ・・・
今、刑訴法の勉強中(あっ私法学部なのです)なのですが、
コレ、やり始めると面白い!!
法律って条文だらけで難し~いイメージ持たれてる方いらっしゃるかもしれませんが、判例とか読んでみると面白~い事件があったりしてふむふむ・・・となることもしばしばvv
それに、ひとつの条文に対して見解がいくつもあったりするのでこれまた考えさせられることがてんこ盛り∞

例えば、人の権利能力。
人が権利能力(権利義務の帰属主体としての地位や資格)を持つのは出生によるのですが、その出生をどの時期とみるかは民法と刑法で見解が違うのです。民法では、赤ちゃんがお母さんの体からまるまる全部出てきた時としているのに対して、刑法では赤ちゃんの足とか頭とか体の一部が出てきた時を出生としてるんですよね~キュピ夫
で、問題になるのが胎児。
生まれる前にお父さんが不法行為(殺人とか)によって死亡してしまった場合は、既に生まれたものとみなされて遺産相続とか損害賠償請求できてしまうのです。
それでそれで、この『既に生まれたものとみなす』がどういう意味なのかも見解がありまして。胎児のままでは権利能力はなく、生きて生まれれば不法行為などの時点に遡って権利能力を取得するor胎児のままで権利能力を取得し死体で生まれれば、遡って権利能力を失う。一般的には前者の立場がとられています。
法律ご存知の方、初歩の初歩ですみません絵文字名を入力してください

でも、こんな風に法律ひとつひとつが関連付けられていて、勉強するほど謎が解けるほど問題が出てくるっていうのも面白いなぁ~とか思ってしまうのですよrainbow
大学1、2年の時は法律の基礎をやりつつそれでもわからないことだらけで、今になってようやく少~しずつ(超亀ペースで)理解(と呼べるのか)出来るようになってきました。
はぁ~刑訴法と全く関係ないこと書いてしまつた( ̄▽ ̄)b

さて、一休みしたことだし、やりますか~
(いろんな意味で)あっぷあっぷ   
うわ~ぃ!!宝塚BOYS公式upされてましたきらきらァ レビューお稽古中の皆様。
いやっほ~う♪
・・・・・・と思ったら、蛍さんいずこに?!
ちっちゃく写っておられるのでせうか・・・??
ふにゃ~ん、今日も今日とて拝見できず。残念。

そしてそして、いまだにニフティフォーラム見れないのですが、
なして???皆さんはご覧になれてますか~?!(焦)

それはそうと、明日はついに大千秋楽in福岡。私は学校お休みなのですが、試験期間中ということもあり泣く泣く断念いたしました涙 のだめコンサートもこのまま行くと無理っぽい・・・友よ・・・すまぬぅ絵文字名を入力してください
大楽ご覧になる皆様、おおいに楽しんできてくださいませ~。

遠くからですが、舞台が無事に終了することをお祈り致しております( ̄人 ̄)きらきらァ

とりあえずご飯食べて勉強せねば・・・
え~ん(×_×;)   
シアターフォーラムに宝塚BOYSの写真がUPされてるらしいのです
見事に全く見れましぇ~んsn 
『なぁぜ、見れない?ど~ぉして見れない??写真が!!』
え~ん、いとしの蛍さ~んびっくり(×_×;) うぅ・・・しばらく様子をみるしかないか・・・

そんなこんなで、今日(既に昨日)は宝塚BOYS広島公演でしたね~早く公式UPされないかなぁ・・・
残すところあと一日
最後の福岡公演がもう明日(木曜日)なんですねぇ(’’;)思い返せば去年の10、11月頃だったか、宝塚BOYSの公演発表があってから今日まであっっっという間でした。
HPに画像がUPされてからなんてもうお祭り騒ぎ。初共演の方ばかりでどんな舞台になるのだろうとドキがムネムネ絵文字名を入力してくださいでした。
いざ始まってみたら・・・おぉっと。まだ終わってないのに総括し始めるところだったがな、あぶないあぶない。

ふわぁぁ・・・もう一回みたいなぁ。。。テストさえ・・・テストさえなければぁぁぁ・・・と、呟いてみるにわとり?

こんなこと言ってないでとっとと勉強せんか!!
とりあえずお風呂入って勉強するか、寝るか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝るか。(違)
桜とさくら   
何気に4日ぶりの更新になってしまいした。

いやぁ、台風去ったと思ったら今度は地震。皆様がお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか??
我が家の方も(飛ばされずに済みました)雨風はひどかったのですが、大きな被害もなく一安心絵文字名を入力してください
ただ、犬の散歩が大変。2匹飼ってるのですが、母が合羽を着せずに連れて行ったので(結局人任せ・・・)びっしょり。帰宅後『そこの貴女、早くお拭きなさい』って顔で見つめるので、わしゃわしゃ拭いてブラシまでかけましたよ・・・
あっ、うちのわんこ'S『』と『もも』っていいます。今度写真載せますね~

そうそう桜つながりでもういっこのさくらも・・・実は、1ヶ月程前に、初・宝塚観劇してまいりました。
観たのは桜さくら桜
初・宝塚が和物で大丈夫??という友人の心配もあったのですが、もともと歴史&時代劇大好き人間の私。もぅ、う~きうきしながら行って参りました♪♪with母上

以下ネタバレあり(終わってますが一応)
ここここれはぁぁ!!   
久しぶりに『愛、時をこえて』のサイトに行ったら発見!!
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁびっくり・・・この方ってあの方よね?ホラ、今日は北海道で蛍さんになってる方。
なんか・・・どう見ても・・・とっても・・・すごく・・・・・・
ニョッキ?!   
なんと!!9日(もう一昨日か~)に男子部の面々with君原さんは、大劇場で宝塚観劇ローズ2されたそうです。この方もとっても感激されたみたいで・・・ダブル大和おめでとうございまする~ていうか、お化粧ちょ~~似合ってますけどびっくり  ̄□ ̄
蛍さんは観劇されたのでしょうかねぇ。いい刺激になったみたいなので、木曜日の北海道公演もさらにすんばらすぃものになるのでは?!
ちょっとお休みして(多分皆様お仕事??)リフレッシュ出来てるといいですねv 

今日(すでに昨日)は学校帰りに、久しぶりに友達とご飯を食べに行って来ました~いやぁ~余は満足じゃビール 
やっぱり   
おはようございます。
昨日は放送しなかったみたいですね、THE・ワイド涙
今日は一日学校だから、とりあえず録画予約で万全にしておこうかとvv

そしてそして、BIG NEWS びっくり

ん?   
あれあれ?!早めに帰ってきたのにTHE・ワイド放送なし??
誤報だったのかなぁ焦る3
TV放送するなら公式で発表するだろうし。うん。気長に待とうvv
つきよのほたる   
我が家の横は川になっておりまして、この季節蛍きらきらァがたくさんいるのです。本日も蛍狩りに行ってまいりました。
あ~夏だなぁとか、きれいだなぁとかとか、月夜に蛍見たいなぁとかとかとか思いつつ、兵庫にて輝いておられるもう一人の蛍さんを頭の片隅に浮かべておりました(^^;
昨日今日と2日間、本拠地兵庫での公演・・・行きたかったぁびっくり sn 試験さえなければ怒・・・と思うのはいけないことだとわかりつつ、それでもやっぱり観たいものは観たいんだ・・・うぅ・・・
7日マチネには本物のBOYSだった方々がいらっしゃたようで。どんなお気持ちで観劇されたのでしょうか。その前には、初風淳さんの宝塚でのトークショーにも出演されたそうですね~宝塚BOYSの原作者、辻則彦さんのブログにお写真が載っていますが・・・皆さんやっぱり元BOYS!!りりしい方ばかり!!一緒に「すみれの花咲く頃」など歌われたようで、それを想像しただけで私まで泣けてきちゃいます涙
明日(既に今日だけど)、その様子をTHE・ワイドで放送する模様。ふむふむ。学校、補講で行かなきゃだけどそれまでには帰ってこれるかなぁ~とりあえず2時帰宅目標で!!
勉強はきちんと家でいたしますよ、ホントに!!

はぁ~とりあえず朝5時半にわとり?に起きねばならぬので寝ますzzz

前期試験まであと 16日
初ぶろぐ   
ううぅ・・・苦節○日・・・やっとこ、ついにぃぃ・・・
   ブログ開通びっくり きらきらァ
機械音痴の私には、こ~んなありがた~いシステムですら難しゅうございました(X_X;) しかも作ってる間にいつも寝ちゃてたし・・・
まぁ、なにはともあれ無事開通いたしました。もし、も~しこのブログに目を通して下さる方がいらっしゃいましたら、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて、初ブログに何を載せようかなぁと考えたのですが、まずは自己紹介ですよね。
                              
         
    
                        
