ミュージカルに演劇、好きな役者さんなどなど。あれやこれや綴っていきます♪
    
最近   
遅くなってしまいましたが、宝塚BOYS、無事大千秋楽を迎えられたようですね~。
キャストの皆様、スタッフの皆様、本っっ当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございましたm(_ _)m
いろいろあって、全く感想書けなかったのが心残りですが・・・。
圭吾さんから頂いたスパニッシュでのあの目線に友人と悶え、おばちゃんの小ささ(手が床にぴったりくっついてた)に大笑いし、レビューの切なさに涙しました。
あの空間にいられたことに感謝です。ありがとうございましたローズ2

すでにモディリアーニのお稽古始まってるみたいですね~。
AKUROもなんとか観ることが出来そうです。もう1回くらいは増やせるかな・・・
おそらく1回だけだと我慢できなそうじゃ。

いつも受身でいることしか出来ないけれど、圭吾さんからいろんなパワーを頂いて充電充電。
頑張っている方に『頑張ってください!』っていうのもなんだかなぁ~と。う~ん。

お体ご自愛下さいませ(^▽^)

と、ここからひそかに応援してみる。

で、タイトルですが、
ここ最近、ていっても1ヶ月ぐらい、ちょっとメンタル的に落ち込みが激しいです。
もともと超ネガティブなのですが(涙)

自分は今のままでいいのかなぁ~なんて考えたり。
司法書士目指して勉強はしているのですが、本当になれるのだろうかとか自分に仕事出来るのだろうか、とか考えなくてもいいこと考えたりしてました。今は実家暮らしで、両親や家族の理解があって勉強させてもらってるけれど、いざという時に一人でやっていけるのかな~とか。
やってもいないのに弱音吐くなよ~って言われそうですね。
本当はもっと違うことがしたいのかな~と思うこともあるけど、それがなんなのかいまいちわからない。
自分と他の人を比べちゃうのも私の悪い癖で。環境も職業も何もかも違う人と自分を比べるのって、すごく意味のないことだなってわかってはいるのですが、ひとり机に向かっているとそんな考えがどんどん沸いてきちゃうのです。
他の方のブログを読んだり、仕事を持ってる友人の話を聞いたりしてると無性に羨ましくなってきたり。

人を羨ましがってばっかりで、なんだか自分が真っ黒でちっぽけな存在に思えてきて、私は何のために生きてるんだろうって。汚いなって。本当に自分が嫌で嫌で仕方なくなることもあったり。

私が憧れている方々も、なんの悩みも苦労もなく成功したわけじゃないんですよね。それがわかっているのに前進出来ない。

『こんなこと考えても仕方ない、他に考えなくちゃならないことはあるはず。時間がありすぎるからそんなこと考えちゃうんじゃない?強くなりなさい!』
と母には言われました。あぁ・・・弱っちくてごめんなさい。
『1年勉強して、それでもダメなら考えればいいでしょ。道はひとつじゃないんだから』
確かに、その通りですね。
『今はレベル1の私でも、10年後100になってればいいじゃない。周りの人がどうとかじゃなくて、私の中でチャンピオンになればいいんだよ』
友達が言ってくれたひと言です。

時間は掛かってしまったけれど、母と友人の叱咤激励のおかげでちょっと道が見えてきました。

人から見たら些細なことかもしれないです。お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。
ここ1ヶ月悩んでくよくよしてた自分への戒めの為にもブログに載せてみました。
意味不明な内容になってますが・・・

とにかくやるしかないです。人と違うことをしてたら到底受かる試験じゃないと、塾の先生にも言われています。1ヶ月ブランクがあったのでかなり勉強遅れてますが、やるしかない。うん。
あんまり気合入れてもエンストするので、マイペース且つきっちり!!

ほんと、ヘンな記事&暗い内容で申し訳ないです(泣)
明日からは明るく行くじょrainbow
              
コメント

色々とお悩みもあるかと思いますが、これだけは言えます。

「目的地へ向かう道は色んな風に繋がっている」

まだまだお若いんですもん。一杯悩んで、一杯考えて、一杯頑張って、それでも駄目だったら、また違う道を行けばいいんですよ。何度だってやり直しがききますよ!

と、現在無職な私が言ってみた。あ~私もそろそろ仕事考えなきゃな~(遅)
---------- 篠 [ 編集]* URL * 09/08, 12:50 -----
>篠さま
「目的地へ向かう道は色んな風に繋がっている」

そうですね。ひとつの道しか選択肢がないわけじゃない。
自分の今やりたいことを、精一杯やり通します!!
お言葉、本当にありがとうございます(^^)v
篠さんのブログを読ませていただいていつも思うのは、
ご自分の意見をはっきりお持ちで素敵だなぁ~と。
私もこうなりたいな~と(勝手に)参考にさせて頂いてます。

今までお仕事頑張っていらっしゃった分ちょっと休養して、
またバリバリ格好良いお姿(想像ですがv)をブログにupされるの
楽しみにしております。
コメント、ありがとうございました(^▽^)b
私もお邪魔させていただきます~。
---------- ありか [ 編集]* URL * 09/08, 15:56 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://ietta21.blog111.fc2.com/tb.php/101-e142b6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
